







LIVE

kamomekamome 「Happy Rebirthday To You Tour」 @ 十三ファンダンゴ

国内ハードコアの名産地、千葉は柏出身の5人組 kamomekamome 。先日リリースされた最新作 「Happy Rebirthday To You」 が予想以上の傑作だったので、今回のレコ発ツアーもぜひ参加したいと思い、行ってきました。サポートを務めるのは盟友 GARLIC BOYS 、 H…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO 2日目 (後半)

エゾロック2日目の後半。夜から朝に向かいます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO 2日目 (前半)

昨日に続いてエゾロック2日目。エゾのヘッドライナーは朝日!ということでこの日はオールナイトで朝までブッ通し。長くなるので2回に分けます。その前半。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO 1日目

毎年通っていた SUMMER SONIC が今年はメンツ的に微妙すぎたのでパス。その代わりと言ってはなんですが、今回初めてライジングサンに参加することにしました。

FUJI ROCK FESTIVAL '10 3日目

あっという間にフジロック3日連続の最終日です。

FUJI ROCK FESTIVAL '10 2日目

昨日に引き続き、フジロック2日目です。

FUJI ROCK FESTIVAL '10 1日目

また今年もフェスの季節がやってきました。これで4年連続となるフジ参戦、3日連続の初日です。

モーモールルギャバン 「梅田シャングリラ5周年記念感謝祭 「LIKE A ROLLING STONE」 前夜祭 〜モーモールルギャバンワンマンライブ 5枚目のパンティー!!〜」 @ 梅田Shangri-La

間近にメジャーデビュー作を控えた京都出身の3人組、モーモールルギャバン。昨年の初フルレンス 「野口、久津川で爆死」 が俺内スマッシュヒットだったので、ちょうど良い機会だと思い行ってきました。ネット上ではチラホラ目にしたことがあるのですが、実際…

「いいにおいのする友達を殺してまで。」 @ 鰻谷sunsui

行ってきました。 Vampillia 主催による、神聖かまってちゃん 「友だちを殺してまで。」 レコ発ライブ大阪編。東西のアングラ最新鋭が集った、タイトル通り香ばしさ全開のイベントであります。

BASEMENT JAXX JAPAN TOUR 2010 @ なんばHatch

今までの来日公演をことごとく逃し続け、昨年のフジロックでも時間の都合で見れなかったから、今回こそはどうにか、ということで見てきました。ベイスメン、ジャーックス!

Yeah Yeah Yeahs Japan Tour @ 心斎橋CLUB QUATTRO

今年初のライブでございます。単独の来日としては今回が約6年ぶりとなるヤーヤーヤーズ。その大阪公演に行ってきました。音源は一通り聴いてきたものの、ライブ見るのは今回が初めてです。

cali≠gari 「トゥワー2009 END OF そろそろ」 @ 心斎橋BIG CAT

「いつか、どこかで、又会える日が来るから」 と言い残して早6年。また会えましたね。

SUMMER SONIC 09 OSAKA 3日目

サマソニ3日目。やっぱりフェスは3日間ないと山あり谷あり感が出なくてテンション上がらないよね!

SUMMER SONIC 09 OSAKA 2日目

昨日に続いてサマソニ2日目です。

SUMMER SONIC 09 OSAKA 1日目

また行ってきたにょ☆ これでもう5年連続になるサマソニ。今年は10周年記念ってことで3日間に拡大、そうなったら3日行くしかねーだろって感じで。

FUJI ROCK FESTIVAL '09 3日目

何か凄くあっという間な気がしますが、とにもかくにもフジ最終日です。

FUJI ROCK FESTIVAL '09 2日目

昨日に続いてフジロックの2日目です。

FUJI ROCK FESTIVAL '09 1日目

行ってきたぞオラー!今年で三年連続、三回目のフジ参戦。三日連続の初日です。

Deerhunter & Akron/Family Japan Tour 2009 @ 十三ファンダンゴ

6月9日はロックの日なので、何はともあれライブに行かねばなりません (えー) 。昨年の 「Microcastle/Weird Era Cont.」 が個人的大ヒットだった US インディロックバンド Deerhunter と、同じく US 出身 Akron/Family の2組によるカップリングツアー、そ…

DIR EN GREY 「TOUR09 FEAST OF V SENSES -MALE only-」 @ 松下IMPホール

今年2回目のライブは DIR EN GREY 。昨年の 「UROBOROS」 が良い感じだったのと、男限定という縛りが面白そうだったので行ってきました。

world’s end girlfriend & POLTERGEIST ensemble × 夢中夢 「反復する鳥たちの深淵」 @ 梅田Shangri-La

今年初のライブに行ってきました。バンド編成としては関西初ライブとなる weg と、この日は弦楽隊を従えた特別編成の夢中夢による2マン。前者は去年の toe との対バン以来、後者はライブ見るのは初めてです。

MINAMI WHEEL 2008 後半

昨日に続いて、ミナミホイール後半です。

MINAMI WHEEL 2008 前半

行ってきました。心斎橋中のライブハウスを使って行われる、大阪版 SXSW であるところのミナホ。 今年は10周年ということで4日間に拡大、なので4日とも参加しました。一日だけで100バンド以上が出演、しかもシークレット枠がちょこちょこあって予定を立てる…

SUMMER SONIC 08 OSAKA 2日目

昨日に続いて2日目です。

SUMMER SONIC 08 OSAKA 1日目

行ってきました。もはや自分の中で恒例行事と化してるサマソニ。これで4回目です。

FUJI ROCK FESTIVAL '08 3日目

速いような遅いような、とにもかくにもフジ最終日です。

FUJI ROCK FESTIVAL '08 2日目

昨日に続いてフジロック2日目。

FUJI ROCK FESTIVAL '08 1日目

行ってきました。去年に続いて2回目のフジ。3日間フル参加は初めてです。

toe vs world’s end girlfriend & poltergeist ensemble @ 渋谷O-WEST

今年2回目の東京遠征に行ってきました。日本のポストロック/エレクトロニカバンドどうしの2マン。

COALTAR OF THE DEEPERS presents 「Entropy 08」 @ LIQUIDROOM ebisu

COALTAR OF THE DEEPERS 主催のイベントに行ってきました。

COUNTDOWN JAPAN 07/08 WEST 3日目

今日でラスト。あっという間だったなー。また感想など。

COUNTDOWN JAPAN 07/08 WEST 2日目

昨日に続いて2日目です。晴れたものの風が強くて一段と寒かった。

COUNTDOWN JAPAN 07/08 WEST 1日目

今年の締めくくりとして行ってきました。2年連続の CDJ 西日本。

凛として時雨 「NAKANO Inspiration」 @ 心斎橋CLUB QUATTRO

行ってきました。3月のファンダンゴ以来、今年2回目の時雨です。

筋肉少女帯 「新人ツアー(デビュー19周年)」 @ なんばHatch

「新人」 レコ発ツアーの大阪公演に行ってきました。俺にとって初の筋少ライブであります。

SUMMER SONIC 07 OSAKA 2日目

昨日に続いて2日目です。この日はまだ雲が多かったけど、やっぱり暑いことには変わりなし。少し要領を得たので上手いこと回ろうと思いながら臨みました。

SUMMER SONIC 07 OSAKA 1日目

はい行ってきました。これで3年連続のサマーソニックです。

FUJI ROCK FESTIVAL '07 3日目

昨日に続いてフジ最終日。湯沢の温泉でゆっくり疲れを癒し、この日も朝イチで向かいました。 toe のTシャツ買ったりして時間を潰しつつ、タイムテーブルを凝視。この日は見たいものが少ない上に色々被ってるんだよな…。思考を巡らせながらスタートです。

FUJI ROCK FESTIVAL '07 2日目

行ってきました初めてのフジロック。初日は仕事の都合で行けず、2日目と3日目に参加しました。

マキシマムザホルモン 「ぶっ生き返すツアー」 @ 神戸WYNTERLAND

行ってきました。またつらつらと感想などを。

凛として時雨 「My name is DEAD」 @ 十三ファンダンゴ

行ってきました。まだツアー残ってるので、一応畳んでおきます。