LUNA SEA エッセンシャルトラック10選

f:id:sikeimusic:20150629224202j:plain

創作における一番のガソリンは負の感情です。 LUNATIC FEST に行けなかった自分と世界を呪いながらこの文章を書いています。


SLAVE の皆様先日のルナフェスはお疲れ様でした。自分は主に Twitter で流れてくる様々な熱気、興奮、ハプニング、マナー議論などを眺めながら現地の状況に思いを馳せ、目一杯歯噛みしていたところです。なんで俺行かなかった。身も蓋もないですが主に金銭的なアレです。エクスタシー勢の先輩や同世代のライバル、昨今の大型フェスで鍛え上がった後輩などが集結し、それら全てが LUNA SEA という一本の線で結ばれたときに見えるストーリー、その先のエンディングで待ち受けていた多幸感は、それはもう素晴らしいものだったことでしょう。もう世界終われよ。せめてこの悔しさを紛らわせるために LUNA SEA の過去の名曲を部屋で聴き流しているうちに今回の企画を思いついた次第です。自分が考える LUNA SEA のキャリアの中でも特に重要な楽曲ということで、ファンの方々はもちろん全くの門外漢の方にも見てもらいたいなと。以下順位なし、年代順に10曲。

続きを読む