!!! (chk chk chk) 「Myth Takes」

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

サクラメント出身の8人組による最新作。初めて聴きました。


ディスコパンクだったりファンクだったりダブだったりと、様々なジャンルを上手いことかすめ取ってローファイなインディーロックとして統合してしまうという、そのセンスの良さに深く唸らされます。ブルージーなギターで低く迫る 「Myth Takes」 でグッと掴まれ、次の 「All My Heroes are Weirdos」 でもう昇天。ドンチャカ跳ねるリズムと素っ頓狂なヴォーカル、徐々に混沌としてくるサウンドが凄く格好良い。その後もリズムはダンサブルに、上モノはチープで賑やかに、さらにはディープな音響も加わって、ひたすらフリーキーでユーモラス、かつカオティックに混ざり合う独特のロックサウンドの応酬。アゲアゲな熱量は一定して保ちつつ、どの曲でも豊富なアイディアがそこかしこに仕掛けられてて、何処に向かうのか予測できなくなってきたりして。後奏が特にカオスな 「Heart of Hearts」 や 「Bend Over Beethoven」 とかまさにそんな感じ。ライブだと一層凄いんだろうな。見てみたい。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【MySpace】 【Wikipedia