COBURN 「COBURN」

COBURN

COBURN

イギリス出身 (多分) の2人組によるデビュー作。


享楽ダンスミュージック。ちょうど Basement JaxxDaft Punk 「Discovery」 辺りに通じる、カラフルに彩られたエレクトロポップサウンドが満載です。 1つ1つの尺は短めで、多彩な曲調をほぼ曲間なしで DJ 的に繋ぎ合わせるといった構成で、畳み掛けるような勢いがあるのに加えて、全体的にかなりロック色が強いんですね。特に序盤の 「SICK」 や 「WE INTERRUPT THIS PROGRAMME」 ではアクの強いリフとキレのあるラップが絡み、さらにアッパーなビートとキラキラなポップ感で底上げ。また 「RAZORBLADE」 や 「GIVE ME LOVE」 は4つ打ちビートとセクシーな女性ヴォーカルが妖しく絡み合って濃密なダンス空間を作り上げてる。この序盤の流れは文句なく格好良いです。終盤に向かうに従って少しずつユルさが増してきて勢いが削がれるのが少し残念なんですけど、凄くエンターテインメント性に溢れてて聴き応えがあるのは確か。上記のバンドとか好きな人は是非どうぞ。


Rating: 7.4/10
Links: 【MySpace