サイプレス上野とロベルト吉野 「ドリーム」

ドリーム

ドリーム

横浜出身の2人組ユニットによる初のフル作。


多数のゲストを従えた 「ヒップホップを薄めないエンターテインメント」 ということで、様々なスタイルの日本語ヒップホップがズラリ。ポップで享楽的な 「Bay Dream 〜from 課外授業〜」 「LET'S GO 遊ぼうZE」 、辛辣なハードコアサイド 「P.E.A.C.E -憤慨レポート-」 、バウンシーなリズムが心地良く響く 「バウンス祭」 「アツメノお湯ソレハ熱湯」 、またメロウな純愛 R&B 「LOVE SONG」 が卑俗な下ネタ 「徘徊ブルース」 「おかしな話」 の間に挟まってたりと、一筋縄ではいかないユニークなアイディアが効いたトラック×歌詞のオンパレード。ヒップホップのマナーに時には準じてみたり、時には冷静な視点でもって茶化したりしながら、全方位に手を伸ばす勢いの多彩さが面白いなと。所々で感じる内輪ノリやヤンキー臭がキツくなることもあるんですが、豊富なネタに決して飽きることなく、なかなか楽しみながら聴けました。


Rating: 7.0/10
Links: 【公式】 【試聴(diskunion)