Pop Levi 「The Return to Form Black Magick Party」

Return to Form Black Majick Party

Return to Form Black Majick Party

リバプール出身のソロシンガーによるデビュー作。


名前通りひたすら陽性のポップミュージックです。ハイトーンで柔らかく、朗々と歌うヴォーカルに、ポップなメロディがカラフルに弾けまくる。全体を覆う雰囲気は60〜70年代っぽい牧歌的な感じがあり、でもシンセの使い方や何気に骨のあるリズム隊は現在の感覚だよなあと思ったり。またサイケデリックな音の滲みや、端々のトラッド風な質感、ファンキーな突き上げ方などなど、様々な要素が絶妙な絡み方を見せつつ、中心にあるパーティー的で鮮やかなポップネスが細かいこと抜きに楽しませてくれます。 「Sugar Assault Me Now」 「Pick-Me-Up Uppercut」 なんて底抜けに楽しいし、 「Skip Ghetto」 「Flirting」 の甘い陶酔感も素敵。表向きは人懐っこいけど裏側には不敵な毒っぽさが垣間見えるということで、音楽性は違うけど、ノリ的に Scissor SistersEl Presidente 辺りに近いものがあるかと。ゲイっぽいと言われればそうかもしれないですが (笑) 、 1st にしてその才能が十分堪能できる作品だと思います。


Rating: 7.6/10
Links: 【Myspace