MO’SOME TONEBENDER 「SUPER NICE」

SUPER NICE

SUPER NICE

2枚のシングルを挟んで、1年2ヶ月ぶりの最新作。


今までにもコミカルな要素はありましたけど、今回その側面がより強まってるような。 獰猛なリフと三位一体の掛け合いで突っ走る 「TIGER」 、音はガッシリしてるのにムードはほんわか脱力な 「JACK THE TRIPPER」 、やけっぱちのブチ切れ R&R 「慈・善・事・業」 、曲名通りスカ調でまた脱力の 「SUMMERスカ?」 と、ゴツくて迫力のある演奏とワケ分からんおバカなノリの相乗効果で妙な勢いがあり、そっちの印象が特に強いです。一方でリリカルな暖かさが切ない 「秘密にしようよ」 や、キラキラな輝きが広がるモーサム流ディスコチューン 「We are Lucky Friends」 なんかもあるにはありますが。うむー、良いのは良いんですけど、ライブの時は一気に身体を突き上げてくれる狂騒っぷりが凄かったんですが、その時のテンションが完全にパッケージされてるかと言えばそこまででもない気も…。もう一回確かめに行きたいなと思いました。


Rating: 6.8/10
Links: 【公式】 【公式(コロンビア)】 【Wikipedia