水樹奈々 「THE MUSEUM」

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM(DVD付)

トップクラスの人気を持つ声優シンガーの初ベスト盤。初めて聴きました。


シングル曲がリリース順に収録されてるようですが、ふむーどれもいかにも声優チックに洗練された J-POP だなと。凛々しくて勇ましい曲調 (若干ハードロック入ってる) とひたすら純情で大仰な歌詞は、ちょうどアニメとかゲームのテーマソングにピッタリな感じですね。凄く直球な声優ソングという印象なんですが、個人的にはこういうのも悪くないというか、むしろ聴いてて普通に好きな曲もあったりしました。ヴォーカルは張りや艶があって凄く上手いし、 シリアスなメロディの格好良さが突出してる 「innocent starter」 や、ストリングス従えて7分超え、過剰さがピークに達した 「Justice to Believe」 には純粋にシビれました。中には大黒摩季か?みたいな曲もあったり、聴きながら背中がむず痒くなる感覚はどうしても捨てきれないんですが、やっぱり音楽はポップでキャッチーじゃないとな、とか再確認してみたり。俺も別にヲタでいいです。


Rating: 7.0/10
Links: 【公式】 【公式(キングレコード)】 【Wikipedia