マキシマムザホルモン 「ぶっ生き返す」

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

目下大ヒット中、2年ぶりの最新作。


前作よりもヘヴィでシリアス、かつほんのりダークな色が濃くなって、また一味違うホルモンの個性が出てますね。それと全体的に展開が多くなって1曲ごとの尺が伸びたんですが (つっても3〜4分ですけど) 、それが場合によってはまどろっこしく感じることも…。あと既発曲が多くて流れがちぐはぐな気がする…とか 「ルイジアナ・ボブ」 と 「ポリスマンベンツ」 の出だしほとんど一緒じゃん…とか色々細かいこと気になったんですけど、2回聴いたら慣れました (笑) 。新アンセム 「ぶっ生き返す!!」 や軽快なスカコアポップ 「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」 、ダイナマイト男根ディスコ 「ビキニ・スポーツ・ポンチン」 、曲は超ポップなのに歌詞は最低 「チューチュー ラブリー〜」 、重量級リフと和風メロディがまたインパクト大な 「シミ」 等々、ヘヴィでキャッチーで賑やかなホルモン節満載。多彩なヴォーカル陣の振り分けやアレンジのアイディアも冴え渡ってて、相変わらず即効性強すぎて何回でも聴いてしまう。好きなら好きと素直に言えばいいんです俺。傑作。


Rating: 9.0/10
Links: 【公式】 【公式(Vap)】 【Wikipedia