ミドリ 「セカンド」

セカンド

セカンド

最近色んな意味で話題になってるミドリの最新作。


ふむー、こんなもんか?というのが率直な感想。やってることは前作 「ファースト」 とほぼ同じ、暴発しまくりのリビドーでもって自他共にメッタ刺しなハードコアパンコパンク。演奏力は高いしヴォーカルはヤケクソで絶叫しまくりですけど、思ったよりも身体に響いてこないのは楽曲の切れ味が落ちてるからか、自分に少し免疫がついたせいか、何にせよ前作を聴いたときほどの衝撃はないかなーと。流麗なピアノと寂しげな歌声をギターがバッサリ斬る 「声を聞きたいのですが、聞こえないのです」 や、シリアスな疾走感が格好良い 「愛のうた」 は良かったんですけど、ミドリの真骨頂であろうブチ切れチューン 「ドーピング☆ノイズノイズキッス」 や 「うわさのあの子」 では曲の勢い的に突き抜けきれないもどかしさを感じました。ギターとピアノが分離してるミックスも気持ち悪いし…。でも先日のライブでも何かやらかしたみたいだし、まだまだ衝動 (痛さ) を持て余してるみたいなので、これからもチェックはしておこうと思います。


Rating: 6.2/10
Links: 【公式】 【試聴(indiesmusic)】 【Wikipedia