2007上半期ベスト5選


速いのか遅いのか、今年も半分が終わりました。例によって総まとめ的なことを書こうかと思います。今年聴いた新譜の中から、特に良かったものを以下に5枚。


インフィニティ・オン・ハイ-星月夜 デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

インフィニティ・オン・ハイ-星月夜 デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: フォール・アウト・ボーイ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (25件) を見る
ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

Hurtbreak Wonderland

Hurtbreak Wonderland

ヴォルタ

ヴォルタ

Riot

Riot


順番は単にリリースした順です。それなりに意識して色んな方面に手を伸ばそうとはしてるけど、 「結局自分はポップでキャッチーで派手で分かりやすいのが好きなんだなあ」 と改めて実感してる今日この頃なので、こういう選出になりました。ホルモンと weg は自分の中で鉄板だけど、 Fall Out BoyParamore みたいにいかにも US といったエモ/ポップ・パンクな音って聴かず嫌いしてたところがあったんで、その辺が少し開拓できたのが良かったです。 Bjork は単純に良かった (えー) 。


そんな感じで、後半もよろしくお願いします。