MOSQUITO SPIRAL 「MARBLES」

MARBLES

MARBLES

元 GASTUNK 、THE WILLARD といったメンツで構成される4人組の2作目。


ヴォーカル BAKI のスキンヘッドにパンダメイク、頭に十字架という厳つい出で立ちにビビりますが、声質はさほどドスが効いてるわけでもなく、むしろハッキリ言ってナヨい (苦笑) 。そんで内容はと言うと、音作りこそ最近のヘヴィな質感を感じさせはしますが、曲自体はオールドスクールなパンク/ロックンロールの連打。しかも意外なくらいにポップ度高い。ほんのりシリアスでダークな匂いを漂わせつつ、オーオーオーと高らかな合唱誘発コーラスも飛び交ったりと、ライブを強く意識した作風。個人的には…うむー、演奏は勢いがあって良いと思うけど、それよりも曲の古臭さの方が気になってあまりのめり込めませんでした。これなら同じロックンロールを基盤としつつも、それなりに今現在の感覚を備えてる、例えばザ50回転ズとかの方が好みだなーと。メンバー各々の経歴に当たるバンドをほとんど聴いたことないので思い入れとかもないですしね。ライブ見ればまた印象変わるかもしれませんけど、正直伝説云々といった凄味的なものはあまり感じられませんでした。


Rating: 5.4/10
Links: 【公式】 【Myspace】 【Wikipedia