capsule 「FLASH BACK」

FLASH BACK

FLASH BACK

約10ヶ月ぶりの新作。えらくハイペースですね。


チープでキュート、かつエッジの効いた4つ打ちテクノサウンドはそのままですが、今回はムーディーに聴かせる曲が中盤以降に多く並び、以前とは一味違った側面を見せています。特にミステリアスで濃密な空気を醸し出す 「I'm Feeling You」 、クールでたおやかな R&B 風ナンバー 「Electric light Moon light」 は新鮮で面白い。またスタイリッシュなセクシーさを感じさせつつ、珍しくABサビと真っ当な構成を持った 「You are the reason」 も良いですね。明快なポップスは Perfume の方に任せて、こっちは別の方向で攻めていくということでしょうか。もちろんその一方で刺々しくギラついたアッパー曲 「FLASH BACK」 「MUSiXX」 、スウィートなメロディが弾ける 「Eternity」 と従来の彼ららしい王道曲も兼備しており、ある意味安心できる部分もあるという。しかし全体的に見ると流れの起伏に欠け、ボリュームの点で少し物足りなさが残るのも正直なところ。もう少し腰を据えてじっくり練り込んでくれると良かったかなと思いました。でもまー俺的に Perfume は余計な情報が付加しすぎて素直に楽しめなくなってる状態なので、それよりは全然良いです。


Rating: 7.0/10
Links: 【公式】 【公式(ヤマハ)】 【Wikipedia