BUGY CRAXONE 「Good morning, Punk Lovers」

Good morning,Punk Lovers

Good morning,Punk Lovers

札幌出身の4人組による7作目。初めて聴きました。


ラフにささくれ立った演奏は THEE MICHELLE GUN ELEPHANTBLANKEY JET CITY を彷彿とさせる感じで、ロックンロールとして実に格好良い音を鳴らしてますね。最初の一音でグッと惹きつけられる。その一方でメロディはどれも明快なポップ感を持って耳馴染み良く聴かせ、また中心に立つ女性ヴォーカルは威勢良く朗々とした (時には挑発的かつぶっきらぼうな) スタイルで、決してナヨナヨ萌えーとかにならずしっかり歌の中に引き込む力強さを持っています。ポップとロック双方の美味しい部分を上手く繋ぎ合せてる感じ。スピードと共にシリアスな焦燥感が突き刺さる 「FAST」 、牧歌的な曲調と対照的に倦怠や苛立ちの募る歌詞がイヤにリアルな 「Good day」 、あとえらくベタなメロディを高らかに歌う 「くたばれ センチメンタル」 「グリンゲーブルス」 なんかもお気に入り。割とオーソドックスなスタイルと言えばそうかもしれませんが、逆に言えば普遍的な魅力があるんじゃないかと。なかなか好印象でした。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【Wikipedia