読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








heidi. 「イノセンス」

H

イノセンス(限定盤)(DVD付)

イノセンス(限定盤)(DVD付)

2006年結成の4人組による2作目。初めて聴きました。


何処となく昭和歌謡チックなメロディをヴィジュアルビートロックに乗せた、言ってしまえばムックやメリー、あるいは THE BACK HORN なんかと同系統のスタイル。でもそれらよりかはアクが薄めで幾分か聴きやすい、といった所でしょうか。演奏があまり重たくなくてバタバタした荒さの方が前に出てるのが良くも悪くも若手らしいと言うか。しかしながら曲自体はなかなか良く出来てるのが多いです。特に枯れた哀愁を纏って忙しなく疾走する 「ひゅるり」 「蜃気楼」 にはグッときた。また若干モダンヘヴィロック寄りの 「レム」 「シンクロ」 でもちゃんとメロディが立ってて上手く引き込んでくれる。ベタなのは分かってても相変わらずこういうのに弱いのですよね…。まーこれといった個性には欠けるし強烈なインパクトとかは正直無い、あと 「スロウドロップ」 「妄想の日々」 のようなミドル曲ではどうもグルーヴ感が足りなくてハマり切れないのが残念なんですけども、今後化ける可能性も十分秘めてるとは思います。


Rating: 6.8/10
Links: 【公式】 【公式(ブログ)】 【MySpace