読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








the Underneath 「MOON FLOWER」

MOON FLOWER

MOON FLOWER

今年に入ってから活動を開始した5人組の初フルアルバム。


そもそもこの方々、以前は TRANSTIC NERVE としてデジロック風味のポジティブで男らしい J-POP をやってたはずなんですが、しばらく見ない間に何故かダーク路線にシフトチェンジしちゃいまして。最近はムックなんかとともに全米ツアーを廻ってるらしく、ひょっとしてその辺のブームに乗りたかったのかしら…。 「売れるためなら自分を曲げることも厭わない!これぞヴィジュアルイズムの神髄だよな!」 と本人達が思ったかどうかは知りませんが、まーヴィジュアルバンドのそういう尻軽さは昔から嫌と言うほど実感してるので別にいいです。そんで中身はやっぱりムックや Dir en grey と同調するようにモダンヘヴィネスとダークヴィジュの融合 (プラス若干のデジ要素) 。しかしどれも他バンドの表層部分をコピペしたような曲ばかりで薄っぺらく面白味がない。演奏はそれなりにしっかりしてるけど突出したキレがあるというほどでもないし、この期に及んで心の痛みがどうとか言われてもなあ…。何だか作ってる/狙ってる感が見え見えでイマイチ説得力が感じられませんでした。ある意味ではエモさ満点ですけども。


Rating: 4.4/10
Links: 【公式】 【MySpace】 【Wikipedia