dustbox 「Blooming Harvest」

Blooming Harvest

Blooming Harvest

玉出身のスリーピースによる5作目。これをもって3部作完結とのこと。


パンク/メロコア。本当にただそれだけ。演奏はひたすらタイトかつファストに、メロディはひたすら明るく切なくキャッチーに仕上げることのみに尽力したようなメロコアポップソングの応酬。細かく言えば 「SxOxP」 で若干スラッシュメタルっぽくなり、 「Sleepeing Night」 ではアコギ導入してアメリカンフォークな感じになったりはしますけど。キメ細かな手数やハーモニーの重ねも抜かりなくこなし、一点突破的な瞬発力でスパーっと駆け抜けるその様は確かに爽快ではあります。でもライブで見た時はその場でのテンションの高さや音圧の迫力もあって単純に盛り上がれたのですが、家で普通に聴くとなるとちょっと弱いかなーと。どの曲も小奇麗に纏まりすぎてて、勢いはあるけど良い意味でのザラつきや引っかかりに欠ける。歌詞の内容も子供みたいに真っ直ぐなポジティブさで正直共感できないし、クレジット欄には 「Fuck you guys who has no pure heart!」 ときたもんだ。もう何も言えねえ。やはり家での鑑賞用には向いてない、ライブ用の教科書的な作品と捉えるべきかと。


Rating: 6.2/10
Links: 【公式】 【MySpace】 【Wikipedia