読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








your gold, my pink 「pray」

pray

pray

2007年結成、大阪出身の4人組による2作目ミニアルバム。初めて聴きました。


メルヘンダイバー。ファジーな質感のバンドアンサンブルはパレードの行進みたいに陽気に跳ね、牧歌的で人懐っこいメロディが祝祭空間の華やかさを演出。グロッケンやらホイッスルやらの装飾も惜しむことなく効果的に用い、この世ならざるパノラミックな世界へ聴き手を誘うドリーミーサウンドです。最近の若手だとのあのわとかに近いのかしら。でもロックバンドらしく地に足のついたビートの躍動感があるのと、歌詞は何処となくシニカルで冷静な目線もあったり、あんまりほわほわしすぎず正統派ロックバンドとしての側面が基盤にある感じ。そのシニシズムが若干鼻につくこともなきにしもあらずですけど、全編に渡る暖かでカラフルな音の広がりはなかなか面白いですね。キラキラ輝く疾走感でダンスを誘う 「twinkle steps」 、渦を巻いて立ち昇る音の厚みがシューゲイザーの要素も感じさせる 「sail moon」 、ダイナミックな激しさを一気に増す今作のハイライト 「twilight, twilight」 など、細部まで感性を行き届かせたファンタジックサウンド。もうこの時点で音的にだいぶ完成されてしまってる気もするんですが、ここからどんな発展を遂げるのか楽しみでもあります。


Rating: 7.4/10
Links: 【公式】 【MySpace