狂うクルー 「grind mirror ball」

grind mirrorball

grind mirrorball

東京を中心に活動する4人組の、2年8ヶ月ぶり2作目。


爆心地。方向性としては前作 「バトル・ディスコ」 から変わっていないと思うのですが、ますますカオティックなノイズ成分、反復によるトランシーな恍惚成分が増しているのかな。再生した瞬間からヒステリックに耳を劈く爆音が鳴り響き、徐々にスピードを速めて渦を巻くように音が混ざり合い、レッドゾーンも突き抜けてランナーズハイへと至るエクスペリメンタル・ハードコア。ダイナマイト身体に巻きつけて破裂しながら突っ走るようなハイテンションの塊。この上なく獰猛で荒々しい音なのだけど、それが身体をアッパーに突き上げるというより爆音の凄味で麻痺させる感覚が強く、その点でも前作と同じだなという印象。しかしながらより焦点が定まってアンサンブルの密度が濃くなり、真っ当にパワフルな進化を遂げてるとは思います。個人的には INCAPACITANTS ゲスト参加の 「FAST GUMMY」 がベストチューン。嫌がらせとしか思えないハーシュノイズが盛大にブチ撒けられ、音の放つ狂気を一層鋭利に研ぎ澄ませてる。6曲52分となかなかの長尺な内容はライブで聴いた方がよりダイレクトに刺さるでしょうね。


Rating: 7.0/10
Links: 【公式】 【MySpace