放課後ティータイム 「放課後ティータイムII」

アニメ 「けいおん!!」 劇中バンドによる初のフルレンス2枚組。


最近のローソンの店内 BGM 、 HTT がヘヴィローテーションなんすよ。こないだ寝ぼけた頭でメシ買いに行ったらカオティックハードコアみたいな破壊ナンバーが朝からギャンギャンかかっててマジ視界が揺れた。しかも曲に留まらずインタビューまで流れてるんですよ。脳ミソに蜂蜜注がれるような萌え声で 「目指せ武道館ー!」 とか言ってて、本当この国大丈夫か。今作もそんなマッシブな曲ばっか入ってるんだろうなーと思ったら、意外に無難でした。例えば 「GO! GO! MANIAC」 みたいな無茶な曲はなく、プレイ的にはオーソドックスで素直にメロディを立てた正統派 J-POP 。少し安心したと同時にドMとしては若干物足りない部分もある (笑) 。まー高校生の部活という設定で考えればこの方が妥当か (演奏巧すぎだけど) 。しかし頭のてっぺんから出してるような平沢先生の高周波ヴォーカルは、数本ネジの外れた YUKI と思えば分からなくもないが、それでもやっぱキツいものがあるな…。そんで2枚目は劇中でのカセット録音した音源を再現とのことですが、いや全然音良いだろコレ。もっとバランス歪にして低音も高音もカットしてモコモコさせて空気音目立たせ (ry


Rating: 6.0/10
Links: 【公式(アニメ)】 【公式(ポニーキャニオン)】 【Wikipedia