読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








WAGDUG FUTURISTIC UNITY 「R.A.M」

W

R.A.M(初回生産限定盤)(DVD付)

R.A.M(初回生産限定盤)(DVD付)

KYONO (THE MAD CAPSULE MARKETS) を中心とするユニットの、2年2ヶ月ぶり2作目。


血は熱い。前作は高速デジタルハードコアを基盤に多数のゲストを交えたコラボレーション、しかしひたすら無機質なデジコアビートの音塊を乱射するばかりで、聴いててかなり疲れる内容でした。しかし今作では純粋なロックバンド編成へと変化を遂げ、よりラウドロック色を強めた内容となっています。ガッチリ骨太に鍛えられたアンサンブルは剛直なヘヴィネスで突っ走り、 KYONO もそれに呼応して喉を擦り切らせるほどのシャウトを繰り返す。前作はスピードとヘヴィネスのみでしたが、今作には生身の人間による肉感的なグルーヴがある。同じ速度、同じ爆音でも人間と機械でこうも差が出るかというくらい、今作には強烈なくらいのキャッチーさが備わっています。従来のデジタルな装飾、また不意を突いて挿入する明快なポップネスもヘヴィな音の渦へと同化した、非常に KYONO らしく密度の濃いハードコア・ロックンロールナンバーの応酬。そしてラスト 「MIRAI×SEKAI」 はポップサイドが満開に花開いたハッピー・アグレッシブ・ミクスチャー。音がどれほどに暴力的でも、その視線は昔とは違い、ずっと前を向いてる。納得の一発。


Rating: 8.2/10
Links: 【公式】 【MySpace】 【Wikipedia