読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








THE LOWBROWS 「EMOTION」

EMOTION

EMOTION

約1年ぶりとなる3作目。


こちらも盟友 80kidz 同様、前作の方向性を推し進め、さらに洗練させた内容。ゴージャスで煌びやか、しかし何処かキナ臭く危険な匂いが立ち昇る、ストロボが交錯する夜の地下フロアのムード。曲名そのままにアッパーな 「Hollywood Dream」 「12 O'Clock Midnight House Music」 のオープナー2連発、エキゾチックな美しさを見せるチル曲 「Kasha & Marta」 、地下を飛び越えポップに開かれた R&B チューン 「Make This a Special Night」 と、ゲストヴォーカルを迎えた歌モノでは相変わらずの手腕を見せています。特にラストの 「Make This〜」 、これはちょっと新境地かもですね。地上〜地下を一周回った上での確信犯的ポップネスという感じで面白い。しかし中盤ではインスト曲が多く並び、現場を意識したであろうガチのダンス曲がメイン。そちらも決して悪くはないけれど、やはり頭とケツのインパクトが印象に残ってる身としては、ある種のポピュラリティが抜かれて物足りなく感じる部分もある。実際にクラブの音量で聴けば気にならないでしょうけど、やはりこの辺はちょっと統一性に欠けるかなーと。もう少しタイトに絞った方が良かった。


Rating: 6.6/10
Links: 【公式】 【MySpace】 【Wikipedia