May’n 「If you...」

If you...(初回限定盤)(DVD付)

If you...(初回限定盤)(DVD付)

1年3ヶ月ぶりとなる2作目。


あたしの歌を聴けー!!…いや今回シェリルではないですけども、ここでの彼女は今まで以上に吹っ切れたパワフルさを見せています。凛々しい芯の強さとヒップなセクシーさ、艶やかさを備え、朗々とした歌声だけで十分に引っ張ってくれる、シンガーとして随分と堂に入ってきたなという印象。そして楽曲は前作よりもヴァラエティが広がり、煌びやかさを増しています。タイトル通りコズミックでアッパーな 「Disco☆Galaxxxy」 、シリアスなヒロイズムを纏って突っ切るロックナンバー 「ユズレナイ想ヒ」 、少しばかりダークな淫靡さで一層へヴィに迫る 「シンジテミル」 、壮大なオーケストラル・バラード 「もしも君が願うのなら」 と、オープナーから立て続けに連発するインパクトと振り幅の広さがなかなか鮮烈。どんな曲調でも密度、勢いは薄めずに、ある種アクトレス的なスター然とした振る舞いでダイナミズムを響かせる。もちろん曲も良いのだけど、ここでは誰それがプロデュースしたとか関係なく、 May’n というヴォーカリストが中心にドンと存在感を見せるのが良いですね。確かな成長を感じさせる力作。


Rating: 8.0/10
Links: 【公式】 【公式(ビクター)】 【Wikipedia