読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








V.A. 「BEARISM」

ベアリズム

ベアリズム

ライブハウス 「難波BEARS」 を拠点とするアーティストによるコンピレーション盤。


あなたはベアーズに行ったことはありますか。もしあるのなら、きっとそれは掛け替えのない貴重な体験なはず。唯一無二のオリジナリティを目指す大阪インディーズバンドの登竜門であり、確かな才能を持つ限られた人間しかステージに立つことはできない。真の意味でオルタナティブであろうとするロックミュージシャンとしてのピュアな精神をこのライブハウスは欲しているし、その求心力によって大阪インディーズシーンの確固たる強靭さ、濃厚さは保たれてると言っても過言ではありません。今作に収められたバンドはベアーズの狭き門を潜り抜け、その中からさらに厳選された濃縮度100%の精鋭たち。現地でのライブテイクをそのまま収録した楽曲も多数あり、その場の狂気的なテンション/緊張感はあなたの音楽に対する価値観を変えてしまうかもしれません。特にアルバム前半に集中したバンド群のストイックな前衛性はあまりに苛烈。1曲目のチコピドーの時点で振るい落とされず踏ん張れる猛者は果たしてどれだけいるのか。彼らは皆きっと20年後くらいに発掘されて高く再評価されるに違いないでしょう。ごめん俺ついていくのが辛い…。


Rating: 3.8/10
Links (難波BEARS): 【公式