豊崎愛生 「love your life, love my life」

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

徳島出身の声優/シンガーによる初アルバム。


ゆるふわぁ…。 「けいおん!」 関連諸作における彼女のヴォーカルはカオティックハードコアみたいな楽曲の勢いと相まって奇妙な殺傷力を放っていましたが、ソロ作品はとっても安心。作家陣にはつじあやのクラムボンChara などの確かな実力を持つポップス職人が参加。その蜂蜜のごとく甘くて丸っこい歌声はドリーミーな楽曲群と十分にマッチし、耳に心地良く馴染みます。例えばもう少しアッパーで派手な曲調も取り揃えたご本人参加のスフィアとは違い、こちらはフォーキーな穏やかさであったり、軽やかな浮遊感、上品な落ち着きを保った作風で統一。カラーの徹底によって彼女のキャラクター/趣向が反映されたであろう独自の世界が出来上がっており、この辺にソロ名義で出すことの意義があると思います。 「ぼくを探して」 なんかは Chara 本人が歌えば完全に Chara なんだろうけど、あいなまさんの柔らかな声も個性としてはなかなか強靭。肩の力の抜けたナチュラルな姿勢でありつつ、地にはちゃんと足がついてる感じがある。衒いや外連味はなし、麗らかな陽の光に満ちた良質ガールズポップ。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【公式(ソニー)】 【Wikipedia