読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








N’夙川BOYS 「PLANET MAGIC」

N

PLANET MAGIC (初回限定盤)

PLANET MAGIC (初回限定盤)

西宮出身の3人組による、メジャーデビュー作となる3作目。


KING BROTHERS のシンノスケとマーヤによる計画犯罪的ポップバンド、ってことで彼らのギターやヴォーカルには荒々しくやさぐれたロックンロールの名残が若干あるものの、スウィートであることを意識したメロディ、紅一点リンダのキュートなヴォーカルを中心に据えた楽曲は、キンブラの硬派でヤクザなイメージとは真逆を行くもの。中でも 「ミッドナイトエンジェル」 はそのメロディの切なさが際立っていて耳に残る佳曲。しかしながら全体的には、 「J-POPの最底辺」 を名乗るにはちと無難すぎる気もする。牧歌的で落ち着いたリズム、反復の多いシンプルな展開、アレンジもベースレスのポップロックで大きな仕掛けはなく、その奇抜なルックスに比較するとあまり良くない意味で慎重、冷静な印象を受けます。例えば BOaT であったり、最近だと住所不定無職のような痛快に弾けたパワーを期待していたので、どうも肩透かしな感覚が残るのは残念。ただメジャーデビューしてしまったり様々なフェスにも出演したりと、遊びのサイドユニットと位置付けるには随分と話がデカくなってる気もするので (笑) 、今後一気に開花するかもしれませんね。


Rating: 6.0/10
Links: 【公式】 【公式(ビクター)】 【MySpace】 【Wikipedia