読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








飛蘭 「ALIVE」

ALIVE(初回限定盤)(DVD付)

ALIVE(初回限定盤)(DVD付)

玉出身のシンガーによる、1年ぶり2作目。


正なる義を持って歌う。この方もランティス所属というところで期待を裏切らないアニソン J-POP 。艶とハリを兼ね備えた高らかな歌声がヒロイックなメロディを歌えば、それ以外にはもう何も要らない。ちょっと倖田來未っぽいヒップで挑発的な打ち込みの 「I don't know」 「Last vision for last」 なんかもあるけど、個人的にはやはり 「亡霊達よ野望の果てに眠れ」 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 のような、メタルとヴィジュに片足ずつ突っ込んだ疾走ロックナンバーがツボにハマりまくり。だいたいタイトルからしてどうよコレ。中学生の時に唱えた将来の夢が自分の一生にとっての天職だって誰かが言ってたから、中二病は一生罹患し続けるべきなんだ。あとはどう聴いても trf な 「LOVED SEASON」 は90年代想い出迷子病を併発してる方にはうってつけだし、エキゾでサイケなブチアゲトランス 「しずかな蜜より赤い蜜」 で恥ずかしさ極まれりって感じです。15曲もあると少々粒が揃ってない感はあるけど、刺さる曲は抜群に刺さる。 「正直に生きろ!」 で彼女は 「明日へ向かえよ!明日を掴めよ!」 と鼓舞する。俺、掴むよ。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【Wikipedia