読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








野水いおり 「Hat Trick」

Hat Trick(初回限定盤)(DVD付)

Hat Trick(初回限定盤)(DVD付)

群馬出身の声優シンガーによる初のフルレンス。


世に蔓延る数多の声優アルバムがそうであるように、彼女もまたポップスとしての正義/王道を貫かんとしています。オープナー 「h@trick」 は ALI PROJECT を彷彿とさせるバロック・テクノな SNS 哀歌、 「*** パショナート」 は若干メタル成分入った疾走 J-ROCK 、 「SAVE MY HEART」 は美麗なヴァイオリンが響き渡る高速4つ打ち清涼ポップ、といった具合に声優ポップスとして求められるであろう要素はあらかた揃えられています。それらの全てに共通するのは高揚感に満ちたフレッシュなメロディであるし、アッパーとミドルを並べてライブ的カタルシスを生む全体の流れも手堅い。じゃあ他の声優との差異は何処かと言うと野水嬢のヴォーカル。多分俺が聴いてる声優系に偏りがあるのかもしれませんが、彼女の歌はライブだと窒息するんじゃないかという感じで、余所と比べると少しばかり頼りなく、歌い上げの技術的に未熟な面も見られる。じゃあ一概にダメなのかと言うと決してそうではなく、それがキュートさに転じて従来のアイドル的に支持したい、応援したいという欲求を掻き立てる面があるように思います。今後どう進化するか楽しみ。あと2曲目は当然名曲ね。

Rating: 7.2/10