LUNA SEA 「NEVER SOLD OUT 2」

NEVER SOLD OUT 2

NEVER SOLD OUT 2

ライブアルバムとしては15年ぶりとなる2作目。


多分俺はこの作品の感想を書くのには不適切です。何故なら思い入れが強すぎるから。こんなもん神曲の神テイクばかりなんだから10点以外に有り得ないだろうがと言ってしまいそうですが、それだとさすがにアレなのでもう少し引いた目で考えます。やはり代表曲を外すわけにはいかないからか前作と被りが多いのと、すでに DVD 化してる音源からも収録されてるのはどうなんだろうと思わなくもない。あと 「RECALL」 入れるなら 「ANUBIS」 も入れてくれよとか、黒服限定の 「MECHANICAL DANCE」 とか hide memorial summit の 「SCANNER」 なんかも入れれば良かったのにとか。すいません重箱の隅突くのこれくらいが限界です。前作では惜しくも漏れていた 「JESUS」 「TRUE BLUE」 、2000年の鉄板曲 「gravity」 「TONIGHT」 はもちろん、隠れた名曲 「My Lover」 まで補完されてるのがとても嬉しい。そして大ラス 「ONE -crash to create-」 の演奏から発せられる並々ならぬ気迫よ。ライブならではのタフで荒々しいパワーがみっちり詰まった、入門編にも最適の一枚です。あと 「Sweetest Coma Again」 のテイクは俺実際に見てた!見てたよ!

Rating: 8.5/10