読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








White Lung 「Deep Fantasy」

Deep Fantasy

Deep Fantasy

カナダはバンクーバー出身の4人組による、2年ぶり3作目。


まさしく青天の霹靂です。楽曲はパンクロック。良くも悪くも、それ以上でもそれ以下でもありません。しかしながらそれ故に宿る奇跡というものがあることを、やかましいロックが好きな御仁であればきっと心得ていることだと思います。 BPM で言えばこれより速いバンドは探せばいくらでもあるでしょう。しかしここでの骨身を擦り切らせるような切迫感を持って、緊張の糸を強く張ったままラフなディストーションサウンドをブチ撒ける、その様は物理的な速さ以上にスリリングな、生き急ぐかのようなスピード感で血肉に響いてきます。またメンバーの半分以上が女性ということで、ヴォーカルは扇情的なアジテーションを畳み掛けた後もポップな印象が残るし、ギターもシリアスで刺々しいと同時に極めてキャッチーなリフワーク。全ての曲が1〜2分で収められ、不意打ちのように始まってはあっという間に過ぎ去る、ショートカットでありながらフック満載の濃密な内容です。先日の Perfect Pussy ともリンクする部分は多くあるだろうし、 Paramore などのメジャー勢、 UNLIMITS など好きな人も幅広く狙い撃つ充実の内容。

Rating: 8.5/10