読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








CAPSULE 「WAVE RUNNER」

C

1年4ヶ月ぶりとなる15作目。


E・D・M!E・D・M!前作 「CAPS LOCK」 で見せた実験性はいつの間にやら亡きものとなり、それ以前、小文字表記の capsule でも見せていたバキバキのエレクトロポップ路線へと回帰しています。確実に身体を突き上げる縦ノリ4つ打ちグルーヴ、壮大な広がりを感じさせるスウィートなメロディ。さらに今回は最近の時流にも乗っかって、 Avicii やら David Guetta やらのセレブ DJ 陣に喰ってかからんとするキャッチーさ。とことん硬質にシェイプアップされた音作りも相まって、そりゃもう高性能にもほどがあるというもの。さすがにこの手のダンスアルバムを何作も作り続けてきた彼らだけに、鉄板で盛り上がるキラーチューンの応酬です。ただですね、この作品が3~4年前とかに発表されていたならともかく、若干周回遅れ気味の今現在に何故?という疑問符が大きく残る。即効性に関しては申し分ないものの、前作でいち早く EDM の潮流に見切りをつけてオリジナリティのある方向へ舵を取ってきたと思っていただけに、この迎合っぷりには正直言って煮え切らない気持ちが残ります。この内容で最先鋭を謳うのはちょっとキツいものがないか。

Rating: 4.8/10



CAPSULE - "Another World" Music Video - YouTube