読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








Infernal War 「Axiom」

I

Axiom

Axiom

ポーランド出身の5人組による、約8年ぶり3作目。


そう、遡ること8年前。インターネット経由でわるいおとなに聴かされた前作 「Redesekration」 は、そりゃもう衝撃的なものでした。この世の恨み辛みをすべて背負い込んで吐き出しているかのような絶叫ヴォイス、人外が叩いてるとしか思えない超高速ブラストビートの嵐。ブルータリティ極まったブラックメタルの神髄は、強靭さをきっちり打ち出したプロダクションやリズムパターンの切り返しの絶妙さなどもあって、その怨念の詰まりっぷりとは裏腹に何とも爽快な聴き応え。思えば Slipknot なんかもそうでしたが、自分には HR/HM の王道よりも、こういったハードコアっ気の強いサウンドの方が性に合ってるのだなと。それから8年という長いブランクがあり、自分は三十路を越えました。彼らは幸か不幸か、何も、そう何も変わっていません。混じりっ気なしの残忍、一点の曇りもない暴虐。徹頭徹尾のヘイトが11曲分、8年分。もうこれだけブラストしっ放しだと何が速くて何が遅いかも判断が曖昧になってきますね。俺やあなたは毎日人間が憎いと恨み節を吐きながら生活していますが、この幾分かは彼らが肩代わりしてくれているのかもしれません。

Rating: 7.0/10



INFERNAL WAR - Into Dead Soil (new track 2015)