読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








こゑだ 「Nice to meet you.」

K

Nice to meet you.

Nice to meet you.

福岡出身のシンガーによるデビュー作。


自分はご多分に漏れず supercell への参加で彼女を知ったのですが、前任ヴォーカルの nagi が端正で澄んだ声質だったのに対し、彼女は無邪気で爛漫としたパワフルさ、多感さが印象的でした。すぐ連想されるのは初期の椎名林檎大森靖子といったところですが、幸か不幸か彼女らほどスレてたり達観したりはしてない様子 (笑) 。今回は自身が全て作詞作曲を手掛けているということで、自らの内からナチュラルに生み出されたメロディ、その歌唱の快活さがバシッと響きます。ラウドに尖ったバンドサウンドへ飛び乗り、軽快にロデオするような気持ちの良い歌いっぷり。例えば 「拍手喝采歌合」 のようなネット世代らしい無茶振り気味のスピードではなく、自分の身体に最もフィットし、ポテンシャルを十分に発揮できる躍動感。喉や腹筋の使い方をすでに熟知してる感じがあると言いますか、この歌に宿る表情の豊かさはテクニック云々よりも天性のセンスによるものだろうなあと。その一方で 「NoName」 「学校」 のような身近なテーマの楽曲だったり、19歳らしくまだナイーブで初々しい表現もあるという。ここがようやく素顔のはじめましてですね。

Rating: 7.4/10



こゑだ「DanSin'」 - YouTube