Major Lazer 「Peace is the Mission」

Peace Is the Mission

Peace Is the Mission

Diplo を中心とするユニットの2年2ヶ月ぶり3作目。


最初は完全に一発ネタのプロジェクトだと思ってたのが、あれよあれよとここまで続くとは。多岐に渡る Diplo の作品の中でも特に売れっ子セレブらしいクソチャラ感の強い Major Lazer 。ダンスホール・レゲエという大まかなコンセプトがありつつ、 EDM やトラップといった最近の主流も織り交ぜ、とにかく即効性に特化、聴いた後にはスッキリ何も残らないヒットチャート・ダンスポップの応酬です。ただ今回は全9曲と絞られたボリュームで、 「Too Original」 「Blaze Up the Fire」 といったアホみたいなアッパーチューンがあれば 「Lean On」 「Powerful」 のようなメロウ曲もありといった具合に、手持ちのカードをバランス良く配分した纏まりのある内容。全体を聴いた後ではむしろ後者の路線の方が印象に残るあたり、進化の跡も見られると言って良いんでしょうか。個人的には過去の曲で言えば 「Keep It Goin' Louder」 や 「Jump Up」 みたいな下世話な4つ打ち何だかんだで好きだったりするんで、オトナになってもパーティーピーポーな頭の悪さを残していてくれると有難いんですがね。これから夏を迎えるにあたってタイミング的にはジャストな一枚。

Rating: 7.2/10



Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video)