HEALTH 「Death Magic」

Death Magic

Death Magic

ロサンゼルス出身の4人組による、6年ぶり3作目。


以前よりローファイなガレージパンクとノイズ/インダストリアルを掛け合わせてシュールかつ毒気の強いサウンドを精製し続けていた彼らですが、ここではその手腕が過去最高にポップな形で発揮されています。 「Stonefist」 「New Coke」 といった彼らにとっての王道と言えるドラッギーなエレクトロノイズ曲を据えつつ、 「Flesh World (UK)」 ではまるで Madonna みたいな扇情的ダンスポップを展開したり、 「Life」 「L.A. Looks」 はかつてない程にカラフルな甘酸っぱさが弾けた新境地。アブストラクトな浮遊感を持ったヴォーカルも以前より前に出たミックスで存在感をアピールし、多彩な曲調と相まって歌モノ、ポップネスへの意識が一層強まっているように思います。その一方でプロデューサーには悪名高い The Haxan Cloak を招聘し、一音一音が異様に硬く鍛え上げられ、攻撃性の際立ったヘヴィネスは凄まじい緊張感を放ってる。この両極端への思い切った振り切りがバンドの本来持ち合わせていた諸要素をタフにビルドアップし、深みと幅を同時に増した説得力の高いサウンドに仕上がっています。これこそ代表作でしょう。

Rating: 8.5/10



HEALTH :: NEW COKE :: MUSIC VIDEO - YouTube