読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








Chvrches 「Every Open Eye」

C

エヴリ・オープン・アイ

エヴリ・オープン・アイ

グラスゴー出身の3人組による、2年ぶり2作目。


したたかな大志を感じます。そもそもは Depeche Mode のサポートアクトを務めたり、 Bauhaus 「Bela Lugosi's Dead」 のカヴァーを披露したりとルーツの一端をゴスに置く彼女たちですが、ここでは現在のデペッシュが世界的スターであるように、彼女たちもより大きなシーンへと進むためのポップネスを身に着けつつあります。メロディからシンセリフまで至る所に明快なフックを仕掛け、もはや Taylor Swift か Carly Rae Jepsen かという勢いの華やかさ。 BPM 速めの「Keep You on My Side」 「Make Them Gold」 などシングルヒットしても全く不思議じゃないし、特に野心的に感じますね。しかしただただセルアウトに向かっているだけではなく、刺激的なシンセサウンドの配置、バンドとしての主張の強さも変わらず保たれてるし、フロントに立つ Lauren Mayberry も心なしか以前より自信に満ちた歌声でなんとも頼り甲斐がある。というか改めて思うけどローレンがもう可愛すぎて俺は狂ってしまいそうだ。キュートも蠱惑的も凛々しさも兼ね備えた今の彼女は希望そのものに違いない。きっと今作のヒットでより多くの野郎の胸中が掻き乱されることでしょう。

Rating: 7.6/10



CHVRCHES (チャーチズ)- Leave A Trace