読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








METAFIVE「META」

META

META

高橋幸宏を中心とする6人組の初フルレンス。


聴いていて思ったのは、予想以上にバンドしてるじゃないかということ。もはや名前をざっと見ただけでゲップが出るほどの重鎮揃いなわけですが、誰か一人が決定的なイニシアチブを握るのではなく、各々の持ち味が少しずつブレンドされて有機的な化学反応を起こしています。所謂スーパーグループの凄みというよりは、別荘に集まってワイワイやるようなある種の余裕が感じられる。ただ余裕と言ってもダラダラ弛緩してはおらず、締める所はキュッと締める本気の遊び。高度に精錬されたビートはスタイリッシュなフォルムを持ち、端正かつファンキーなグルーヴで確実に身体を突き動かす。そして苦み走ったダンディズムを発散する LEO 今井と、相変わらずのジェントルネスを匂わせる幸宏氏とのヴォーカルの絡みはなかなか妙味。質感の異なる二人の色気、渋味が交じり合い、単なるダンストラックには留まらない歌モノとしての艶やかな魅力が開花しています。アップリフティングでありムーディ、知的でいてユーモラス。それは各メンバーの本隊はもちろんのこと、New OrderSOFT BALLET にだって繋がりそうな珠玉の煌めき。

Rating: 8.1/10



METAFIVE - Luv U Tokio -Video Edit-