読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








POLYSICS「What's This???」

P

What's This???(初回生産限定盤)(DVD付)

What's This???(初回生産限定盤)(DVD付)

約2年ぶりとなるフルレンス14作目。


2日で100曲演奏したり1日で100曲演奏したり、今回のアルバムはバンド19周年だから全19曲にしたりと、ほとんど脳ミソを経由してない思いつきをバシバシ形にしている最近のポリ。曲の方も何だかいつもに増してヤケクソ感が迸ってます。とことんハイスピードでハイテンション、時代の流行など何処吹く風のチープなシンセ、そして意外にニューウェーブらしからぬテクニカルで肉体派な演奏。そんないつものポリ味を存分に盛り込みつつ、パンキッシュな前のめりの勢いが今回特に強調されており、音数の多さと展開の読めなさでローラーコースターのごとく突っ走る、なかなかエクストリームな内容に仕上がっています。「アルプスルンルン」「ロボットマイムマイム」など脱臼しそうな曲名に反して、正しく「何だコレ?」と言いたくなる激ポップ&カオティックな情報量の洪水。どうもインタビューによると19曲という曲数ありきで制作していたらしく、それをどうにか力技で聴かせるためにこの勢いが生まれたのだろうか。まあ何にせよ彼らの持つ最大の武器がエネルギッシュに全面発揮されたということで、近作の中では一番の手応えですね。

Rating: 7.4/10



POLYSICS 『SUN ELECTRIC』