読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








LADY FLASH「恋するビルマーレイ」

L

恋するビルマーレイ

恋するビルマーレイ

大阪出身の4人組による初のフルレンス。


Vampire Weekend や Clap Your Hands Say Yeah といった海外インディポップの潮流、その影響は Galileo GalileiCzecho No Republic といった国内メジャーバンドに至るまで及んでおり、関西インディシーンの片隅においてもこのようなバンドがひょっこり現れていたりするのです。先述のバンド達より彼らはさらに脱力ローファイ、正しくインディな素朴さのあるユルい演奏。輪郭の滲んだリバーブ処理が暖かなサイケ感を醸し出し、何気にバタついたリズムが陽気な躍動を伝える。ほとんどの楽曲が2分台、何ともプライベート的でこじんまりとしたデモトラックのような仕上がり。しかしこういったローカルなパーティの楽しさが多くの共感を呼び、時には一大ムーブメントの一端を担うほどに波及していく、そういうある種の事件はロック史において数多く見られたことではないですか。先の CYHSY 然り。まあこのバンドがそこまで成長するかどうかは神のみぞ知るというところですが、先行曲「とらばーゆ」でのキャッチーなメロディに見られる密やかな煌めきを見ていると、そうなってくれれば退屈な日々も少しは面白いのになあとぼんやり思ったり。

Rating: 7.3/10



LADY FLASH - 恋するビルマーレイ [Album Trailer]