AL「心の中の色紙」

心の中の色紙

心の中の色紙

小山田壮平長澤知之を中心とする4人組のデビュー作。


andymori は死んだ。でもメンバーは生きている。ここには二人が初めて出逢った2008年から現在に至るまでに書き溜めた楽曲が収められているとのことで、制作時期はバラバラ。しかしほとんど趣味の領域で作られた楽曲群には彼らの中で最も素の部分が表れており、全体の統一感は彼らの表現の核が全くブレていないことを証明しています。andymori からそのまま地続きの、リリカルで牧歌的、それでいてシニカルなユーモア、生々しい血や影の部分も感じさせる、ひどく自由な姿のロックンロール。長澤氏の参加は元 andymori の面々と特別な化学反応を起こしているというよりは、元々の色味にすんなりと馴染み、ハーモニーや演奏に豊かな彩りを付加しています。音楽的な志向のみならず、もっと人間的な根っこの部分で共感し合っているであろう面々。本来在るべき形で新しいバンドが生まれ、時にパンキッシュで時にフォーキー、遊び心はあっても着飾りはしない、歌うべき歌を歌っている。それだけで彼らはひとつの眩しい奇跡と成り得る。この歌たちは自分の胸にそっと仕舞い込んでおきたい。けれども広く聴かれるべきだと思います。

Rating: 9.3/10



AL / 花束 [MUSIC VIDEO]