読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








Whtie Lung「Paradise」

W

Paradise

Paradise

カナダ出身の4人組による、約2年ぶり4作目。


何だか欲が出てきてる気がする。もちろん従来のスピーディでショートカットなパンクチューンも多くありますが、「Narcoleptic」や「I Beg You」などはブリッジからコーラスへと至る時の真っ当な高揚感、小汚いライブハウスを飛び出してもっと大きなステージで映えそうなアンセミックなパワーを感じるし、少し BPM を落とした「Below」「Hungry」はアグレッションに頼らない明らかな新境地。パンクというより3分間の良質ポップソングという感じで、脳裏には Blondie の姿がよぎる。その一方で「Kiss Me When I Bleed」「Demented」では以前よりもタイトに引き締まったアンサンブルがゼロ年代以降のエモ/ポップパンクへと寄っているようにも聴こえるし、ともかくほとんど荒々しさ一辺倒だった以前に比べると、様々な形で横への広がりが生まれてヴァラエティ豊かな内容になっています。ただその彩り豊かな中にも彼女たちならではの生き急ぐような焦燥感、青い衝動は決して絶えてはいません。意気揚々としたヴォーカルによって憂いを帯びたメロディは求心力を増し、それこそ Bad Religion ばりにシンガロングだって可能。パンクとしての筋はきっちり通してる。

Rating: 8.1/10



White Lung - Below (Official Video)