読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








HUNGER「SUGOROKU」

H

SUGOROKU

SUGOROKU

仙台出身、GAGLE のラッパーによる初のソロアルバム。


内容はここ8年間に渡って世界中を風来し、その旅先で出逢った仲間とのコラボレーションが多く集められた、言わば彼のライフスタイルの集大成。トラックは全体的に広大な地平線、あるいは未知なる地へのフライトを思わせる、開放的なリラックスムードやラグジュアリーな清涼感が印象的。ミステリアスな空気が微睡みを誘う「Blast Off feat. John Robinson」、タイ語のワイルドなフロウが面白いアクセントの「Get Buck Wild feat. DUJADA」、ラテン/サルサ調の緩やかなグルーヴが身体に心地良く馴染む「Honeysun feat. San」、また何故かアメリカ横断ウルトラクイズをサンプリングした「ウルトラベル」というのもあり。アルバム全体がスムーズに流れていく伸びやかさを軸とし、その中で世界各国のゲスト陣が各々のカラーを添えていく。この多国籍感は先日の STUTS の新譜に繋がる部分も多くあると思います。きっと彼が果てしない旅の果てに見つけたのはシリアスな重みではなく、前を向いて一歩を踏み出す時の「軽やかさ」なのでしょう。双六みたいに進んだり戻ったりの毎日、それもまた悪くないもの。

Rating: 7.8/10



HUNGER - ウルトラベル (Ultravel)