読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








Age Factory「LOVE」

LOVE

LOVE

奈良出身の3人組による初フルレンス。


プロデュースを務めるのは五味岳久(LOSTAGE)。同郷かつ同じスリーピース編成、ということで互いにシンパシーを感じる部分が少なからずあったのだと思います。サウンドの方も実際に LOSTAGE 、あるいは bloodthirsty butcherseastern youth といった国産エモ/オルタナティブの系譜を受け継ぐ、最近ではやや珍しくなってしまった部類ですね。生々しくノイジーで、荒涼とした鋭さと体温の暖かみが入り混じった、聴いていて思わず拳に力の入ってしまう音です。冒頭「Seventeen」や「Yellow」では伸びやかなメロディに秋空の遠く彼方を見るような物悲しさが滲み、「金木犀」は曲タイトルの牧歌的な印象とは裏腹に狂気的なノイズが迸るダンスナンバー、「Puke」では Fugazi とミクスチャーロックを掛け合わせた鋭角グルーヴが首根っこを引っ張る、といった具合に意外とアイディアも豊富。そしてヴォーカル清水エイスケの声が強い。時にはスクリーモ的なシャウトを交えながら、丸みを帯びた声質で衒いなく凛とした歌を響かせる、その声には確かにソウルフルな力が感じられます。「LOVE」とデッカく銘打ったアルバム表題に怯むことはありません。

Rating: 8.0/10



Age Factory "Yellow" (Official Music Video)