SKY-HI×SALU「Say Hello to My Minions」

Say Hello to My Minions

Say Hello to My Minions

SKY-HI と SALU による初のコラボアルバム。


完全に戦闘モード。どちらも共通して柔らかな声質/フロウを用い、オリジナル作品ではポップな表情も多く見せている2人ですが、ここでの彼らは敢えてヒップホップマナーの土俵にガッツリ立ち、血気盛んなフリースタイルバトルのブームに沸くシーンへと切り込みの姿勢を見せています。目まぐるしい数の固有名詞でバシバシ韻を踏んでいく表題曲「Say Hello to My Minions」から、ユーモラスな面を見せつつもその眼はバチバチに熱い。最初は同じ方向性のスタイルだとそれぞれの良さが引き立ちにくいのでは?という疑問もあったけど、実際に聴くとやっぱり違いますね。あくまでもクールで飄々とした雰囲気を崩さずに鋭い言葉を突き刺す SALU と、早口を捲し立ててテンション高く聴き手をアジテートする実は熱血派の SKY-HI 。互いを必要以上にリスペクトし合うことはせず、同じ地平を見つめる2人が持ち得るスキルを最大限に発揮することで、相乗効果で高め合う男のタッグマッチ。メジャーというオーバーグラウンドに立つ2人だからこそ、ヒップホップの本質的な魅力を改めて提示するこのコラボに深い意味が生まれている気がします。

Rating: 7.5/10



SKY-HI × SALU / Sleep Walking (Official Music Video)