読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








G.RINA「LIVE & LEARN」

G

G.RINA リヴアンドラーン

G.RINA リヴアンドラーン

東京出身のシンガーによる、1年3ヶ月ぶり6作目。


自分が彼女の歌を初めて聴いたのは tofubeats「No.1」でした。そこで繊細に揺れる恋心を澄んだ声質で、上品かつ情感豊かに表現していた彼女の、正に本領と言えるであろう夜の姿がここにあります。ネオンとミラーボールで煌びやかに彩られる都会の片隅、その中で彼女はやはり刹那的な感情の揺れであったり、凛とした強さやスマートな雰囲気を纏いつつも情熱的で奔放でもある、ひとつのリアルな女性像をさらりと体現しています。リードトラック「close2u」なんかは彼女の基本的なイメージを掴む上で分かりやすいだろうし、「しあわせの準備」で綴られるメッセージの素朴な優しさはさすがお姉さんという感じで感服しきり。また彼女は自身をシンガーソングトラックメイカーと銘打っているだけに、自らが歌うということに囚われず様々なゲストヴォーカリストを招集した賑やかな仕上がり。鎮座 DOPENESS や田我流は普段だともっと泥臭い印象があったけど、彼女が作る流線形のファンキーなトラックの上ではさすがに襟を正すべきと思ったのか、多少ユーモアを交えつつも何だか大人な雰囲気。彼女のスタイルから自分もひとつ学びを得たいと思います。

Rating: 7.3/10



G.RINA - close2u (Special Version with lyric)