読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








タイプライター&YMG「LA LA PALOOZA」

LA LA PALOOZA

LA LA PALOOZA

トラックメイカーのタイプライターと YMG によるコラボレーション盤。


ヒップホップ新参者の自分にとっても、この作品の中で繰り広げられているタッグマッチがいかに贅沢なものかはすぐ理解できる、それくらい参加ラッパーの豪華さが目を引きます。ベテランとルーキー、メジャーとアンダーグラウンド、それらの垣根を取っ払った異色の組み合わせのオンパレード、それはこの作品を主催したプロデューサー2人に対する信頼の裏付けでもあると思います。ビートはアルバム終盤にトラップを意識したものもありますが、基本はオールドスクールなヒップホップを踏襲しつつ、よりタフな音圧と物々しい雰囲気を纏った、非常に肝の据わったパワフルなもの。そのトラックの迫力に触発されてかラッパーの多くもバチバチの攻撃性を発揮しており、各々が目一杯に存在感をアピールしながらマイクリレーを繋ぎ、絶え間ないアジテーションを繰り出してくる様は実に痛快なもの。その中でも一際エッジィに刺さってきたのは、即興バトルでの凄味をそのまま持ち込んできた T-PABLOW 、鼓膜に引っ搔き傷を残すようなちゃんみな、そして貫禄の Zeebra でしょうか。王道に立ち返り、ヒップホップの本来的な魅力を改めて濃縮した一枚です。

Rating: 7.7/10



タイプライター& YMG - Boss Up feat MACCHO & SEEDA