読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








喜多村英梨「Revolution【re:i】」

約2年半ぶりのリリースとなるミニアルバム。


結構なスパンが空きましたがそのぶん仕切り直しということで、従来のキタエリのヘヴィポップ路線がみっちり凝縮された内容になっています。まず表題曲「Revolution【re:i】」はまさかの HAKUEI プロデュース。ゴシック/シンフォニックな装飾を纏った疾走メタルチューンなのですが、「ダイヤの翼で摩天楼飛び越え」「星座がハジけて真世界へワープ」といった HAKUEI イズム全開の歌詞、ペンライトを力強く振り上げるオタクの姿が目に浮かぶ「Trust【re:i】」コールなど、笑かしにきてるのかというくらい振り切れた感がある。その他にもド派手なシンセで目が眩む「バラユリxxxx」、和メロ全開の「恋華火」なんかにしても、コテからオサレまでヴィジュアル系ならではの音楽性をがっちりカヴァーし、何なら本家よりも過剰に煮詰めたキラーチューン揃い。水樹奈々を筆頭に女性声優アニソンと V-ROCK の親和性の高さは以前から指摘されていることではありますが、ここまで徹底的にやられるとV系バンドマンはお株を奪われっぱなしではないか。若手の人達もっと危機感持った方がいいよ。溜まった鬱憤を晴らすかのようなパワーに気圧される精鋭5曲。

Rating: 8.0/10



喜多村英梨「Revolution【re:i】」MUSIC VIDEO FullVer.