lynch.「SINNERS - EP」

SINNERS-EP (初回限定盤)

SINNERS-EP (初回限定盤)

8ヶ月ぶりのリリースとなるミニアルバム。


昨年末に起きたベーシスト明徳の逮捕~脱退。lynch. に限らずドラッグ禍で活動の存続が危ぶまれたバンドは過去にも沢山います。中でも BUCK-TICKLSD 使用により今井寿が逮捕、しかし釈放後は華々しく復活を果たし、その後の曲名には「スピード」などと冠してしまう大胆不敵っぷり。そんな B-T と、事件直後の新譜に「罪人」と銘打った彼らの姿勢は大きくリンクするものがあるのでは。つまり「転んでもタダでは起きない」ということ。今回は抜けてしまったベーシストの穴を豪華客演で埋めるというアイディアで起死回生を図っています。楽曲は lynch. の王道と言えるメタルコアサウンド。ただ心なしか今までよりも一層迷いがなく、いつもと変わらず lynch. で在ることを全うした、ある種の潔さを強く感じます。正直言うと確かに手練のプレイヤーが揃ってはいるものの、彼らとの相性が良すぎるせいかあまり従来との変化を感じられず、曲毎のベースの質感の差異も掴みづらい。何ならもっと畑違いの人選があっても良かったのではとも思うのですが、苦難を乗り越えてなお健在っぷりをアピールしようとする、彼らなりのスジはキッチリ通されています。

Rating: 6.5/10



TRIGGER feat. J / lynch.