ちゃんみな 「CHOCOLATE」

CHOCOLATE(初回限定盤)(DVD付)

CHOCOLATE(初回限定盤)(DVD付)

8ヶ月ぶりのリリースとなるミニアルバム。


デビュー作「未成年」ではハスキーなクセの強い声質を活かしたラップスキルと、とことん前傾姿勢のセルフボーストが特に印象に残っていたのですが、今回は比較的メロウな側面の方がメイン。それによって前作だと「ナニモコワクナイ」などで見られたレゲエフレイヴァーが全体的に顕著に表れているように感じます。思いつくところだと Major Lazer「Lean On」の雰囲気に近い、ダンスホールの喧騒と刹那的な感傷が入り混じったような感覚。「FXXKER」のようなパンチの効いた路線を求める向きには少し弱く感じるかもしれませんが、元々メロディの歌唱力も高いので今作の路線でもしなやかさと同時に毅然とした強さを感じるし、歌詞においても「WHO ARE YOU」や「TO HATERS」など、アンチの批評など掃いて蹴散らす強気のスタイルは崩しておらず、彼女はやはり一歩も引いていない。8曲というボリュームで前作より統一感もあるし、わずか1年にも満たない間で鋭い棘を保ちつつ洗練を果たすというのは若さの成せる業なのか。

Rating: 7.9/10



ちゃんみな (CHANMINA) - CHOCOLATE (Official Music Video) [YouTube Ver.]