Age Factory 「GOLD」

GOLD

GOLD

奈良出身の3人組による、2年ぶり2作目。


今作を最初聴いた時に、まずその音の開け方に驚かされました。冒頭に据えられた表題曲「GOLD」での、まるで Fall Out BoyJimmy Eat World かというスケールの大きなシンガロングコーラス。清水エイスケの泥臭い野性味に満ちたヴォーカルはそのままに、垢抜けたメロディの爽快感、スポーティな躍動すらも感じさせる演奏からは、インディ・オルタナティブの範疇から抜け出し、よりマス規模のオーディエンスと向き合おうというオープンな印象を強く受けます。ただそれは単純なセルアウトに走ったわけではなく、あくまで彼らの出自であるエモ/パンク/ハードコアの骨太さを保っており、その上で自分達がどれだけポップに寄せられるかという、ある種のチャレンジングな野心も確かに表れてる。ここ最近は積極的に大型フェスへの出演を果たしていたり、対バン相手が GEZAN や LOSTAGE のような DIY バンドから、SiM や Crossfaith といったラウド勢まで多岐に渡っていたり、そういった現状を見ても、おそらく彼らの中でバンドや音楽に対する向き合い方に変化が起きているのかなと思います。このまま行くと予想以上に大きく化けるかも。

Rating: 8.0/10



Age Factory "GOLD" (Official Music Video)